缶バッジ制作 POTOM

マグカップWEBチラシはこちら→

POTOM WEBチラシ

お見積もりはこちらから

缶バッジ制作 POTOM

いつの時代も大人気の缶バッチ。1番安心できる業者選びの方法は?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは(*^_^*)
【 缶バッチ短納期製作 POTOM 】です!

前回投稿した記事「缶バッチの複数箇所への発送、1つ1つ心を込めて丁寧に梱包します!」がアクセスを集めていまして缶バッチ作成サービスの内容について説明した記事はお客様のお役に立てるのではないかと思いました。

しばらく缶バッチの作成に関連する内容を投稿していきますので乞うご期待!

東京の空はあいにくの雨模様ですが、しとしと雨音を聴きながら静かに過ごす1日も良いものです♪
週の真ん中水曜日ですし、みなさんおうちで暖かくしてゆっくり過ごすのも良いのではないでしょうか★

12月に入ったなぁと思っていたら、もう1/3が終わろうとしています。
年々、時間が経つのが早くなっている気がします。(笑)
2021年も残すところあとわずかなので、やり残すことがないように、悔いの残らないように大切に過ごしていきたい思います♪

わたしはバンドやライブハウスが好きなので、よく遊びに行きます。
去年や今年はコロナの影響で、残念ながら遊びに行く機会はだいぶ減ってしまいました…。
イベントが中止になったり、延期になったり。
場合によってはライブハウス自体営業していなかったり、経営が厳しく閉店してしまったり…。
世の中に残念なニュースが溢れ、暗く重たい空気が立ち込めていました。

ですが!ようやく!明るい光が見えてきましたね!!
もちろんまだまだ油断は禁物だと思いますが、いろいろなことが再始動し始めていることを肌で感じる機会が増えていてとても嬉しいです!!

大好きなライブハウスに行く機会も増えてきました♪
みんなこの自粛期間中に準備時間がたくさんあったためか、物販アイテムが充実しています。(笑)
中でもわたしは缶バッチが大好きなので、好きなバンドが缶バッチを販売していると必ず購入します!

缶バッチは歴史も古く、昔から大人気のグッズだと思うのですがここ最近、特に10年くらいの人気ぶりは目を見張るものがあります!

下記のグラフを見てみると、一目瞭然ですね!

キャラクターグッズに同人イベントのグッズ・イベントとアニメのコラボ缶バッジまで種類はさまざまで、あらゆるところで目にします。

需要【お客さま】が増えているということは、供給元【缶バッチ製作業者】も増えているということです。
缶バッチを製作してくれる業者をちょっと検索してみても、ありとあらゆる業者が存在しています。

みなさまはオリジナル缶バッチを製作する際、どのようにして製作業者を選んでいますか??
缶バッチを製作する業者は増える一方なので、選ぶのも大変ですよね??
業者側も生き残りを掛け、さまざまな工夫やサービスを充実させて努力しています!

今回はみなさまに少しでも良い業者を選んでいただきたいと思い、製作側の視点から安心して大切なオリジナルグッズの依頼をできる、業者の選び方について少しご紹介させて頂きたいと思います♪

あなたの依頼しようとしているその業者さんには電話番号がありますか??

意外と大事なのが「 電話で対応 」してくれる窓口があるかどうかです!

最近では「 お問合せはメールのみ 」という業者さんも実は多くなっています。

わたしは以前別のオリジナルグッズ製作会社で働いていました。
そこの会社でもはじめのうちは電話窓口があったのですが、途中からは電話番号はあるものの、対応はメールのみで電話のお問合せには一切対応しないという形式に変更になりました。

これは働いていてとても違和感がありました。
そして何よりも、お客さまが不信感を抱いていることを肌で感じていました。

緊急で連絡を取って直接やりとりをしたいことって、こだわりのオリジナルグッズを製作する上で、お客さま側にも業者側にも必ずあると思うんです。

わたしは自分でもオリジナルグッズをよく発注するのですが、業者選びをする際に「 電話番号のない会社 」は論外です。

当社「 POTOM 」では、月曜日から金曜日の10:00〜18:00まで、お電話でのご対応をさせていただいております!
ご相談やお問合せなど、お気軽にご連絡ください!
電話番号 : 04-2946-8560

「 POTOM 」ではデータ作成のサポートが充実しています!

いろいろな業者さんのホームページを見ているとき、「 別途 データ作成料 」という言葉を目にすることも多いですね。
利用する側にしてみたら別途いくらかかるのか、不安で仕方のない文言です。(笑)

POTOM ではダウンロードテンプレートをご用意いたしておりますが、パソコンやデザインが苦手というかたも中にはいらっしゃると思います。
または本業が忙しく、ノベルティの缶バッチを作るのにデータ作成にかける時間がない、などなど。

いろいろな理由があると思いますが、当社の場合はデザインデータやお写真・画像データやイラストをスキャンしたデータなどをお送りいただくだけで、簡単にオリジナル缶バッチをご製作いただけるシステムが整っております。

専属のデザイナーが在籍しておりますので、デザイン案のすり合わせなどに関しても安心してご相談いただけると嬉しいです★
メールアドレス:badge@badge.potom.co.jp

納期は柔軟に対応してくれる業者さんを選びたいですよね!

みなさまは納期が間に合わなくて困った経験はございませんか??
他の準備をしていてついつい入稿が遅れてしまったり、急遽ノベルティや販促品として必要になったり….。

短納期で納品してくれる業者さんもありますが、ここで意外とネックなのは「 お急ぎ便料金 」が発生してしまうことなんです。

早めに発注しておけば何も問題はないのですが、やはり急な事態はいつでも起きてしまうものです。(笑)

「 POTOM 」では納期に関して、出来る限り柔軟にご対応させていただいております!
無理かもしれない、間に合わないと思ってもぜひ一度「 POTOM 」にご相談ください★

外注で製作している業者より、自社製作の業者を選びましょう!

缶バッチ業界に限らずどの業界もそうだとは思いますが、外部に発注して製作しているということは「 コスト 」や「 時間 」が余計にかかってしまうということです。

またスタッフの商品に対する細かな知識にも差が出てきますので、仕上がりにも影響し兼ねませんね….。

その点、当社は完全自社製作です!
2008年の会社創設当時から、スタッフが日々缶バッチ製作に取り組んでおりますので缶バッチのクオリティ・知識には自信があります!

そしてなんと言っても注目すべきは、ホームページ内の製作実例やお客さまの口コミ!

その業者さんの作る缶バッチのクオリティに関して調べるには、1番手っ取り早いのは製作実例の写真を見ることですね。
せっかく希望の納品日に缶バッチが間に合ったとしても、自分が思っているクオリティに達していなければ全く意味がありませんね….。

POTOMでは年間製作実績3000件!
いま大人気の同人作品の製作実績も多数ございます♪

また姉妹サービスの缶バッチ製作会社「 バッチリ缶バッジ 」もありますので、共に日々切磋琢磨して缶バッチ製作に真剣に取り組んでおります!

★こちらからPOTOMの製作実例をご覧いただけます

最後に♪

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
今回の記事はみなさんの「 オリジナル缶バッチを製作する際の業者選び 」に、少しでもお役に立てたらと思いながらつらつら綴りました♪
ご参考にしていただけたらとっても嬉しいです!

それではまた….★

最近おすすめの缶バッジマグネットはこちら!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
デザイン方法を詳しく見る 実績 アクリルキーホルダー ブログ

営業カレンダー

営業時間 平日10:00~18:00

カレンダーで背景がくなっている日は休業日となります。いただいたメールへの返信は翌営業日となりますので、ご注意ください。