缶バッジ制作 POTOM

マグカップWEBチラシはこちら→

POTOM WEBチラシ

お見積もりはこちらから

缶バッジ制作 POTOM

特急製作サービス開始!なんと当日発送も可!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもお世話になっております。缶バッチ短納期製作POTOMです。

今回は缶バッチ短納期製作専門店POTOMにふさわしいとってもチャレンジングなサービスのスタートをご紹介いたします。

このサービスをこうしてPOTOMブログでお客様にご案内できる日がきたことをとてもうれしく思います。

今まで「短納期の製作対応をしますよ」とうたってきましたが具体的に形になったサービスなどはありませんでした。

しばらく体制を整えるなどの時間がかかってしまいましたがついに『缶バッチ特急製作サービス』として正式にリリースです!

缶バッチ製作の短納期ニーズ

オリジナル缶バッチの短納期製作のご希望というのはどのくらいあるでしょうか?
とそのあたりをお話しする前に缶バッチの製作の短納期ってどのくらいからが短納期かというところもちょっと判断がわかれるところです。POTOMの認識では缶バッチ製作用のデータが完成して製作できる状態になってから3日間以内の発送の場合は短納期という位置づけでこれまで対応してきました。

実際のところ、通常納期と言われる納期は中4日目以降の発送とさせていただいております。大体成約、データ完成から1週間後くらいの発送というのが世の缶バッチ製作店の中での平均的な納期ではないかと思われます。

それでですね、缶バッチ短納期製作専門店POTOMにはどのくらいこの短納期に該当する製作相談がくるかと言うと全体の2割程度でした。ただこちらも体制面の問題でお受けできないような案件も多く、お客様にとっても本当はつくりたいのに日程的に合わない為に諦めているというお話もよく聞くことがありました。

缶バッチはイベントの最終兵器グッズ

では、缶バッチの短納期でのご依頼は何故多いのでしょうか?ということを考えた時に、やはり缶バッチは金額的な部分でも製法的な部分でもお客様にとってもとても気軽に、そして製作側もその他のグッズアイテムに比べると比較的小回りを利かせて製作対応することがしやすいアイテムである為、慣習的に”いろいろなアイテムを検討した結果最終的に缶バッチに決まった”というようなケースが多くあるように感じています。

イベントを開催する時に多くの方に配ったりイベントの準備でバタバタで「販促物の企画がしっかりと練れていない、発注が漏れてしまう、どうしよう!」という状況の時、つまりは”困った時の缶バッチ”とも言えるグッズとして一部のイベンターや同人作家さんなどの間では最終兵器のような位置づけで捉えられているのが缶バッチであると言えると思います。

また企業の販促グッズとしては、その期に使う販促予算というものが決まっていて期末近くにあまった販促予算の使い切りという形で存在感のあるアイテムかつ安価なものということで予算使い切り製作、というようなものも見受けられます。期末までに予算を使うということで駆け込み短納期相談、というものがよくあります。

お客様の声から生まれた特急製作サービス

そんな中でこれまでPOTOMでは特急製作という枠を設けずに対応できるものは対応する、という柔軟なスタンスで缶バッチの製作をお受けしてきました。

特急製作という枠を設けることで通常製作と特急製作の料金を分けることを避けようとしていた為です。
ただここ1年製作相談自体が増えてお客様のニーズをより深堀りしていくと、特急製作ということで料金など別枠でもいいのでやはりイベントなど納期の事情に合わせた納品を可能にしてくれるサービスがあった方がいい、という声が圧倒的に多いことを実感しました。

缶バッチという低価格のアイテムだからこそ、が缶バッチを選ぶ魅力としてとして大きいと思っていたのですが、確かに冷静に考えてみるとイベントなどで使う場合は納期に間に合わなければ商品や販促物がない状態での開催となってしまいますからそこでは通常のケースに比べて価格の持つ重要性は二の次になるな、ということもわかります。

ではよりお客様の声に柔軟に対応する為に特急製作という枠を設けてよりお客様の様々なケースに寄り添えることを目指そうということになりました。
それが今年の春頃のことです。

そこで、どのような枠を設けるかということを吟味し始めました。最短翌日発送というのが最初に出た意見ですが、サービスとして際立たせるのであれば当日発送まで対応できたら、それこそが一番のお客様ファーストなのではないかという声もあがりました。

でも当日発送って・・・・。それはさすがにウルトラCであることは感じていましたが、すったもんだの議論の末、原則的な個数の制限はつけたうえで短納期としては究極な当日発送も設けたサービスのリリースを目指そうということになりました。
その為に整えなくてはいけないのは製造の体制です。そして数か月の試行錯誤の末、当日発送も可能な状態であることを確認し、すこしのビクビク感はありながらもこの度特急製作サービスをリリースできることとなりました。

特急製作サービスの料金について

缶バッチの特急製作サービスでは、原則100個までという制限を設けたうえで、AM11:00までの完成データご入稿で、

当日発送が2割増し

翌日発送が1.5割増し

翌々日発送が1割まし

3日後発送が通常料金

となります。まだまだスタートしたばかりなので今後何かしらの問題など出てくることもあるかもしれませんが、その都度チームみんなで話し合い常により良いサービスの構築へ向けて努力していきたいと思っています。

お客様の短納期に対するニーズに少しでもお応えしたいという思いで始まりました「缶バッチ特急製作サービス」ぜひご利用くださいませ。

缶バッチ特急製作サービス詳細ページへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
デザイン方法を詳しく見る 実績 アクリルキーホルダー ブログ

営業カレンダー

営業時間 平日10:00~18:00

カレンダーで背景がくなっている日は休業日となります。いただいたメールへの返信は翌営業日となりますので、ご注意ください。